川原塾 DVD  お申込みはこちら! TOP ≫  河原塾 dvd トリロジー レビュー ≫  「継続は力なり」を強烈に実践していきます

「継続は力なり」を強烈に実践していきます

河原塾のDVD、トリロジーの感想です
(公式ホームページからの引用になります)


ここから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


1.トリロジーについて





通常は、子供達に断片的に、しかも大量に一方的にしかも多くの場合には口頭で送るだけだった、覚えるべき事、どういう順序で勉強したら良いのか、ミスしがちな個所など実にシンプルに、あたかも引き出しにきちんと入れ、何がどこに入っているかの名札も1つ1つの引き出しについてる、そんな分かりやすさ、扱いやすさをこの3つには感じました。





先生が一生懸命「ここは注意しろよ〜」「お前は同じ所ミスしているぞ」





と言ったところで、子供達は聴いてませんし、動きません。





内容は塾の先生なら誰でも知っていることです。


しかし、それをシンプルでシステマチックにする。


誰でも使えるようにまとめる。





それが圧巻です。





感想2.改良版マジックシート+について





今後は学校実力テスト、県統一テスト、そして茨統と実力テスト系がどんどんやってきますので、大いに使って行きたいと思います。





「勉強はとにかく出来そうなところから、出来そうもない所、嫌な所は後回し」と言ってきたので、すでに下準備は出来ています。


明後日月曜日からの使用を目指します。








感想3.最新作Xnシートに関しての感想








「**」に訴えて、しかもテスト時に見せる!ことが大事だったのですね。


だからこそミスを消していける!


これは子供達は積極的に書きそうです。


何しろ**をぶつけられるのですから。





最後に全てがMind Setに裏付けされていると思います。





もう一度MSを勉強しなおそうと思っています。


そして、「継続は力なり」を強烈に実践していきます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Copyright (C) 川原塾 DVD  お申込みはこちら! . All Rights Reserved.
×

