川原塾 DVD  お申込みはこちら! TOP ≫  河原塾 dvd トリロジー レビュー ≫  「こんなの、欲しかった」が具現化した

「こんなの、欲しかった」が具現化した

河原塾のDVD、トリロジーの感想です
(公式ホームページからの引用になります)


ここから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




DRTを強力に進めていくためのツールが揃ったという印象です。


生徒自身に『自分』というものを知らしめるこの上ないpowertool!





河原先生の、人の心をわしづかみにして、揺さぶりまくるテクニックが


これらのシートに凝縮されている感じが伝わってきます。








2.


記入すべき(選択する)項目と、重要度の点数が決められたので


使いやすくなったのではないでしょうか?


夏講では、eトレの学習項目を編集して打ち出したりして記入させていたのですが、もう、これで迷ったり、悩むこともありません。





子ども達が、自分自身でするべきことを決め、自立を促していける点が、魅力です。ややもすると、子ども達は、塾への依存心ばかり強くなってしまいますので、それを脱却させ、自ら考え動ける行動力をつけさせてあげることができますね。





3.


ミスした時の**の記入、自分への文句の記入が秀逸です!


常に『こころ』の動きや揺れ生徒たちへのDRTを大いに手助けしてくれる 強力なツールであること確信できます。





「こんなの、欲しかった」が具現化したような感じです


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Copyright (C) 川原塾 DVD  お申込みはこちら! . All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。